ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ID「ストーンヴィジル」に挑戦!

リネンブリオー&ハットのセットを白にしてみました。

 

f:id:fourteen:20191216114905j:plain


ただこれで手元にあった白(何かのクエストの報酬でもらったスノウホワイト)のカララントがなくなってしまいました。白好きなので早くギャザラーでカララントの原料のクリスタルが採れるようになりたい。

 

 

 

さてメインクエストの方はいよいよ 7つめのID「ストーンヴィジル」に挑戦です!

 

f:id:fourteen:20191216114920j:plain


調べてみたら、このIDから難易度が一段アップするらしい。確かに説明を読んだだけで明らかに難しそう……。

 

突入!
ドラゴンが続々登場!

 

f:id:fourteen:20191216114939j:plain

 

不慣れで位置取りがよくわからずうろうろ……

 

f:id:fourteen:20191216114953j:plain


あとで映像を見返したら、他のプレイヤーの方が不慣れでうろうろしている自分に合わせていろいろ動いてくれていました。

 

そして1匹めの中ボス

 

f:id:fourteen:20191216115951j:plain

 

壁に寄ってからのブレスでいきなり死亡……!

こう動くとわかっていても避けられませんでしたね……。

 

f:id:fourteen:20191216115050j:plain


IDで初の死亡で、このOKボタンの押し方もはじめわからず。

それにしてもいきなりこんなでは先が思いやられます。

 

 


2戦目

何とか1匹目の中ボスを乗り切って、

 

f:id:fourteen:20191216115111j:plain

 

2匹目も乗り切って、

 

f:id:fourteen:20191216115123j:plain

 

いよいよ最後のラスボス戦!

 

f:id:fourteen:20191216115931j:plain

 

カータライズで一人だけ逃げ遅れて被弾!

 

f:id:fourteen:20191216115146j:plain

 

でもそれ以降はなんとかかわすことができて無事クリア!

 

f:id:fourteen:20191216115159j:plain

 

エンタープライズ号見つけた!

 

f:id:fourteen:20191216115222j:plain

 

なんとか2度目でクリアできてよかったです。

自分のせいで何度もやり直しさせてしまったら申し訳なさすぎですからね……。

 

それにしても今の段階のIDでこんなに難しいなんて、この先大丈夫だろうか?