ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】白魔道士Lv.50クエストをクリア・星芒祭

白魔道士がLv.50になったのでジョブクエストを受けに行ってきました。
長老の木のもとで鎮撫の儀を行います。

 

f:id:fourteen:20191221110505j:plain

 

内容は長老の木を守るタワーディフェンスのようなバトルでしたが、これがまたむずかしい!
あっさり失敗!

 

f:id:fourteen:20191221110556j:plain


一度失敗すると Easyモードと Very Easyモードが選べるようになる親切設計!

 

f:id:fourteen:20191221110615j:plain


Normalでうまくいきそうな気配が全くなかったので Very Easyモードを選択しましたが、こちらでもまさかの失敗!

え、ちょっと難しすぎでは……?


でもまぁ、3回目(Very Easyモード2回目)はなんとか勝って、これでLv.50までのジョブクエスト「白き魔道士」をひととおりクリアできました~。

  

報酬として、Lv.45ジョブクエストの時にもらえなかったヒーラーローブと、あとクレリックアタイアーをもらいました。

 


白魔道士Lv.50ジョブクエストにいどんだ装備

 

f:id:fourteen:20191221110703j:plain


Lv.50ジョブクエスト報酬でもらったヒーラーローブを装備

 

f:id:fourteen:20191221110728j:plain


クレリックアタイアーを装備

 

f:id:fourteen:20191221110741j:plain


クレリックアタイアーすごっ!
HPが2400から3200に3割以上もアップ!
回復魔力のMNDも2割以上もアップ!
その一方で攻撃魔力のINTは微妙に下がっていますね。

 

ヒーラーローブは実際に使うことなくしまい込むことに……。

 

いつものハットをかぶってみた。

 

f:id:fourteen:20191221110927j:plain


スノーホワイトでごまかしているけど、ピュアホワイトがほしいのぉ。

 

 

 

さてこのクレリックアタイアーですが、外見の色合いが微妙にクリスマスっぽいですね。

ということで星芒祭会場で記念写真を撮ってきました。

 

f:id:fourteen:20191221110949j:plain

f:id:fourteen:20191221110957j:plain

f:id:fourteen:20191221111006j:plain



ちなみに星芒祭の報酬はチョコボ用装備と譜面をとりあえずもらっておきましたが、家具類はどうしようかなぁ。ハウジングとか将来もやらない気がするけどどうだろう……。