ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ID「スノークローク大氷壁」に挑戦

メインストーリーも地道に進めています。(現在2.3~2.4あたり)

 


ウルダハでの騒乱に巻き込まれているさなかに蛮神ラムウが召喚されて戦うことに。真ラムウ討伐戦です。
が、こちらも8人パーティコンテンツなのでよくわからないうちに終了。

ストンラ撃ってるうちに終わってしまった。

 


ラムウ戦を終えて石の家に帰ってきてちょっと子供たちと会話してみたら、ラムウ戦にいってらっしゃいと言われたw

会話の設定はかなり大雑把みたいですね。

 

f:id:fourteen:20200103092212j:plain

 

 

ストーリー途中で登場したミコッテ女子。
なんかもう……キャラ設定が酷いw

 

f:id:fourteen:20200103092245j:plain

 


そしてクルザスを舞台に活動していたところ、ID「スノークローク大氷壁」に挑戦することに。
4人パーティの新ID久しぶりで緊張するー!

 

f:id:fourteen:20200103092310j:plain

f:id:fourteen:20200103092321j:plain

 

BGMがそれだけで小雪が舞う季節を連想してしまうような音楽で印象的。


中ボスで雪玉転がすやつがおもしろかった。

ラスボスのフェンリルの氷柱の後で回避する技が意外と発動が早くて、今回は氷柱がたまたま近かったので大丈夫でしたが、氷柱が遠いと逃げ込めなさそう。

 

何はともあれ無事にクリア!

 

その後に真シヴァ討伐戦ですが、こちらも8人パーティコンテンツなので特に何事もなく終了。

 

 

 

メインクエスト報酬で新しい防具一式がもらえました。

 

竜騎士用のアストラムセット。

こちらはさっそく装備して使っています。

 

f:id:fourteen:20200103094822j:plain

 

ヒーラー用のデイスターセット。

こちらは先日入手したガーロンドREセットの方が強かったので即お蔵入りです……。

 

f:id:fourteen:20200103094832j:plain

 

 

ということで、パッチ2.xストーリーもいよいよ佳境(?)です!