ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】2.xのクエストを進める順番を間違えた?

ストーリーの方も進めねば!

ということでパッチ2.4ストーリーを終えて、そのままパッチ2.5ストーリーに進もうとしたのですが、メインクエストがストップしてしまいました。

 

f:id:fourteen:20200105111812j:plain


どうやら真イフリート・真ガルーダ・真タイタンを討伐していることが2.5ストーリーの開始条件らしいので、まずそちらに取り掛かることに。

 


真蛮神クエストは砂の家でクエストを受注できるそうなので、砂の家久しぶりだなーと思いつつ行ってみると……、

 

f:id:fourteen:20200105111828j:plain

 

なぜか暁メンバーが砂の家に勢ぞろいしている!

 

そして映像がはじまったのですが……、完全に2.0ストーリー直後の会話です。

サンクレッドが何事もなかったかのように暁に復帰して活動を再開していたのもこれまでずっと違和感があったのですが、この映像によるとちゃんと謝罪して復帰していたんですねー。

 

f:id:fourteen:20200105111850j:plain


どうやら真蛮神クエストは本来パッチ2.1ストーリーの前に行うものみたいで、クエストを進める順番を間違えていたっぽいですね。

 

 

ともかく、真イフリート・真ガルーダ・真タイタンを討伐することになり、そちらは8人パーティコンテンツなので特に問題もなく終了。

 


その後せっかく砂の家に来たことだし、メインクエストを再開する前に砂の家に残っているクエストをこなしてしまおうと進めていったところ、その中の一つでなんとあのアリゼーが登場!

 

f:id:fourteen:20200105111931j:plain


そして「大迷宮バハムート」なるコンテンツが可能になりました!

これ、CF内でクリスタルタワーの次に表示されているのでアライアンスレイドかと思ったら8人コンテンツみたいですね。

 

f:id:fourteen:20200105111945j:plain

 

手を出すかどうかしばらく考えてみたいと思います。


あと極蛮神もクエストを受ければ可能になるみたいですが、こちらも手を出すかどうか悩み中……。