ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】学者・竜騎士Lv.50台ジョブクエスト。沈没船に入るには……

 

先日白魔道士のLv.50台のジョブクエス(※)をやったら思った以上に良い装備がもらえたので、白魔道士以外でLv.60台になっている学者と竜騎士もジョブクエストをすませておくことにしました。

 

minerva.hatenadiary.com

  

学者Lv.50台ジョブクエス

まずは学者。
ワンダラーパレス対岸のスリト・カリトさんからのクエストをこなしてゆきます。

 

f:id:fourteen:20200110102847j:plain


こちら中盤まで舞台がラノシアだったのですんなり進み、Lv.58クエストでやっと新エリアのクルザス西部高地に行くことに。

 

目的地の氷漬けになった沈没船に到着。なかなか映える船です!

 

f:id:fourteen:20200110102918j:plain


ところが、船の周辺にクエスト地点らしきものはなく、船自体に入り口もなく、そしてよく見たら船の甲板にクエスト地点の表示が……。

 

f:id:fourteen:20200110102939j:plain


これは……つまり、飛べと?
風脈なんちゃらとかいうやつを駆使しないとならないのか!?

 

風脈自体は少し前にメインクエスト途中で解放されていましたが後回しでいいやとあまり気に留めずにいたので、ここで改めて調べてみたところ、エリア全体に散らばっているチェックポイントや該当クエストをクリアして初めて飛行ができるということみたいですね。

 

これは大変だ。てか、すぐには無理ということが判明したので、学者のLv.50台ジョブクエストはここで無念の中断!

  

竜騎士Lv.50台ジョブクエス

続いて竜騎士のLv.50台ジョブクエストに挑戦。
少し重めなストーリーでしたね。

 

f:id:fourteen:20200110103009j:plain


こちらジョブクエスト自体は特に問題なくクリア!


竜騎士のIL200防具・ドラゴンランサーシリーズをもらえました!

 

f:id:fourteen:20200110103040j:plain

 

あとジョブクエストでこんなすごい装備をもらえるとは思ってなくて、少し前に蒼天メインクエストの報酬でもらってしまったミスライトスレイヤーシリーズの外見も一応。(こちら結局実際には使わずじまい)
お金の方をもらっておけばよかったw

 

f:id:fourteen:20200110103111j:plain