ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】イシュガルド教皇庁突入!アイメリク卿に誤解される

 

 

Ver.3ストーリーも地道に進めています。

 

イシュガルド教皇庁

ダンジョンというと洞窟だとか荒れてガレキだらけの建物内を進んだりすることが多いですが、ここは珍しくキレイな建物内を突き進むダンジョンでした。

 

f:id:fourteen:20200118074529j:plain

f:id:fourteen:20200118074538j:plain

f:id:fourteen:20200118074549j:plain


ラスボス戦で、範囲攻撃で逃げ場がなくなったりしてヒヤッとしたりもしましたが、死者もなく無事にクリア!

 

しかしまさかの結末が……ぁぁあぁ……。

 

 

 

ところで、しばらく話が進んだ後に選択肢を出されたので普通に回答したら、

 

アイメリク「いや、すまない……立ち入った事を聞くつもりはないのだ。」

 

まって、立ち入った事って何!?

アイメリクさん、絶対誤解してるでしょ!!!

 

  


ビスマルク討滅戦

ふたたびアバラシア雲海に舞台を移し、白鯨と対決です!

 

f:id:fourteen:20200118074638j:plain

f:id:fourteen:20200118074649j:plain

 

とにかく落下はしないように、浮島の端に行かないようにして回復しまくっていたら無事にクリアできました~。

 


この後、様々な敵勢力のSS級キャラ総出演でなかなか豪華でしたね~。
あまり会いたくない人たちだけど!