ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】高地ドラヴァニアを飛ぶ!不浄の三塔のてっぺんへ

デモンズ・ヒーラーシリーズ

クリスタルタワー(アライアンスレイド)が結構楽しくてちょくちょく行っているのですが、「闇の世界」のアイテム、デモンズ・ヒーラーシリーズが一式揃いました~。

 

f:id:fourteen:20200120110751j:plain

 

ザ・魔女!って感じで全体的に結構良さげなのですが、一点残念なのが……、

 

帽子がとんがりすぎ!


帽子の上部分が普通にくしゃってなっていればなぁ。周りの装飾とかも好みなのに上があまりにとんがりすぎてちょっと使えそうにない。惜しいなぁ……。

でもまぁ、ちょうどイディル装備も入手したところなので一部をミラプリで使おうかと思っています。

 


高地ドラヴァニアの空へ

さて高地ドラヴァニアの風脈集めが完了して空を飛べるようになりました!
さっそく地上からは行けなかった端っこ探検をしてみました。

 

f:id:fourteen:20200121065806j:plain

 

地図上は地続きでない北東エリアに何やら閉じられた扉がありますね……。

 

f:id:fourteen:20200121065819j:plain

 

グナース族の本拠地もなかなか大掛かりな建物ですねー。

 

f:id:fourteen:20200121065849j:plain


そんなこんなで高地ドラヴァニアも踏破完了!

 

f:id:fourteen:20200120110947j:plain

 

不浄の三塔のてっぺんへ

高地ドラヴァニアの一番気になる場所「不浄の三塔」。

その上の方に行ってみました。

 

f:id:fourteen:20200120111023j:plain

 

ドラゴンが屯ってる!

 

f:id:fourteen:20200120111104j:plain


さすがにネームドキャラは空中には見当たりませんでした。


不浄の三塔の三階にいるドラゴンたちを上から見下ろしているの図

 

f:id:fourteen:20200120111120j:plain


不浄の三塔のてっぺんに到達!

 

f:id:fourteen:20200120111135j:plain

 

てっぺんのドラゴン像の額の上に何やら謎の青い球体?がありますね。触ることもできないし、何なのだろう……。

 

f:id:fourteen:20200120111217j:plain


竜の像に降りて記念撮影!いい眺めすぎる!

  

f:id:fourteen:20200120111240j:plain

 

ソーム・アルにも近づこうとしましたが、ここらが高度上限でした。

 

f:id:fourteen:20200120111259j:plain

 

 空飛ぶのすごい楽しい。