ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】蒼天Ver.3.0ストーリーをクリア。白魔道士がLv70に到達

蒼天Ver.3.0ストーリーをクリア

蒼天Ver.3.0ストーリーをクリアしました~。

 

f:id:fourteen:20200125113410j:plain

 

ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦は特に何事もなし。
ストーリーの方は全てが解決してスッキリというには程遠いですが、とりあえずの一区切りって感じですね。

 

正直言うと、
自分のような得体の知れない冒険者よりも、あちらにすべてお任せしてしまった方がよかったのではないか?自分は余計なことをしてしまったのではないか?
……と個人的には思うのですが、

まぁそう言っては身も蓋もないので、光の戦士としてこれからもエオルゼアのために頑張ります!

 

f:id:fourteen:20200125113217j:plain


Ver.3.0ストーリーが終わって遊べるコンテンツ(クエスト)もいろいろ増えて、まず何から手を付けるか迷います。やりたいことがいっぱいある今が一番楽しい時期かもしれないですね。

 

f:id:fourteen:20200125113504j:plain

 

 

白魔道士がLv.70に

そしてメインジョブの白魔道士がLv.70になりました~。

 

f:id:fourteen:20200125113539j:plain


あと10レベル上がったらなんとカンスト!してしまうところまできてしまいました。

そもそもストーリーからして未だVer.3.0が終わったところだし、いわゆるPSでも知識の面でもLv.70に見合う実力には到底至っていないと思うので、正直うれしいというよりも困惑している気持ちの方が強いです。

 

他のジョブ(ロール)も知りたいのと、経験値の分散(レベルアップ速度の鈍化)も兼ねて、現在ヒーラー・DPS合わせて五職ほど手を付けていますが、今のところやはりヒーラーが性に合っているらしくプレイしていて楽しいです。
でもヒーラーでプレイするほどヒーラー職のレベルもどんどん上がり、実力やストーリー推奨レベルからは乖離してしまうので、プレイしたくてもしづらいというジレンマが……。

 

f:id:fourteen:20200125113811j:plain


ただレベルアップの必要経験値も増えてきてLv.60台後半はレベルアップ速度も体感ですがかなり鈍化していた気がするし、Lv.70からはついに+100%経験値ボーナスも消えるので、今後はこれまでほどはレベルアップに怯えずに済むのではと期待しています。


できればカンストするのはVer.5ストーリーに入ってからにしてほしいなぁ。
でもVer.4半ばでカンストしちゃいそうだなぁ。

 

f:id:fourteen:20200125113619j:plain