ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】グランドカンパニー大甲士に昇格!

冒険者小隊は毎日小隊任務には行かせていますが、ダンジョンなどは正直協力バトルじゃないとつまらないので攻略任務の方は中甲士に昇格するために必要だった一回行ったきりでした(※)

  

minerva.hatenadiary.com

 

ですがそろそろ隊員も強くなってきたことだし、大甲士への昇格を目指そうと思い、残り4か所のダンジョンの攻略に行くことにしました。

 

前回「ハラタリ修練所」をクリアしたので、今回も素直に順番に「トトラクの千獄」「ブレイフロスクの野営地」「ストーンヴィジル」「ゼーメル要塞」と攻略してゆきます。

 

 

「ブレイフロスクの野営地」では初めて困っているゴブリンを助けたり、
(いつもはCFでタンクについてゆくだけなので助けたことなかった)

 

f:id:fourteen:20200206095318j:plain


「ストーンヴィジル」では初めて大砲を撃つのをやってみたり、

 

f:id:fourteen:20200206095427j:plain


「ゼーメル要塞」はちょっと苦戦。
道中で範囲攻撃を避けられる場所に誘導しようとすると自分が集中攻撃を受けて倒されてしまうこと数度……。他の隊員は頑丈なのでピンピンしているんですけどw

 

f:id:fourteen:20200206095445j:plain


そんなこんなで前回と合わせて計5か所を攻略完了して、ついに大甲士に昇格!

 

f:id:fourteen:20200206095501j:plain


これで冒険者小隊も一段落です。

 

今後は、攻略任務は積極的にやろうとは思わないのですが、宝箱目的とか個人的に何かを試したいとか何かを確認したいとか撮影したいとかで一人で回りたいことがあるかもしれないので、小隊任務でレベル上げは続けようと思っています。