ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】リテイナーGJ!ピュアホワイトをゲット!

うちのリテイナーは園芸師と白魔道士の二人で、現在それぞれLv.75、Lv71です。

どちらも最近は専ら「ほりだしもの依頼」をさせていますが、リテイナーってなかなか有能で、現在私は蒼天ストーリー途中なので私自身が実際にIDに行って入手できるのもLv.60までのアイテムということになるのですが、Lv.70台のリテイナーたちはどうやら紅蓮ストーリー内のIDのものと思われるLv.60,70台のアイテムを取ってきてくれるのです!

おかげさまで装備も地味にアップデートできています。

 

 

さて、その二人のリテイナーのうち白魔道士の方(だったと思う)が「カララント:ピュアホワイト」を取ってきてくれました!
やったー!

 

f:id:fourteen:20200210111221j:plain


モグステーションかマーケットボードで購入するかずっと悩んでいたのです。
購入するのはやぶさかではないのですが、ピュアホワイトをいったん使いだすと白系はみなピュアホワイトにしたくなって際限がなくなるのではないかという気がして、どうしたものかなぁと。

 

せっかく入手したのでさっそく使ってみることに。
愛用している魔女っこ帽子をピュアホワイトにしてみました。

 

染色前(屋外)

f:id:fourteen:20200210111334j:plain

 

染色後(屋外)

f:id:fourteen:20200210111347j:plain

 

染色前(室内)

f:id:fourteen:20200210111358j:plain

 

染色後(屋外)

f:id:fourteen:20200210111407j:plain

 

元がスノウホワイトのような色だったので、完全に自己満足の世界ですねw

でもやはり真っ白というのは気持ち良いものです!

 

f:id:fourteen:20200210111419j:plain

 


余談

魔女っこ帽子を念願の真っ白にして浮かれていたのですが、しばらくしてからプチ失敗に気が付きました。

幻影元アイテム(魔女っこ帽子そのもの)ではなく、幻影した先のアイテム(イディルRE装備)の方を直接染色してしまったのです……。


でも当分はイディルRE装備使うことになるだろうし、まぁいいかっ!