ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】蒼天Ver.3.4ストーリー。ID「ゼルファトル」

蒼天Ver.3.4メインストーリーを進めています。

イシュガルドのごたごたもようやく収まり(?)、今度はまた蛮神絡みで動き回ります。

  

ID「ゼルファトル」

なんとイクサル族は初歩的な機構のものとはいえ飛行手段も持っているんですね。立体的なギミックとかおもしろかった。
最近のLv.60 IDと同様に難易度はそれほどでもなかった気がします。

 

f:id:fourteen:20200211144239j:plain

 

ミニオンのうり坊を貰いました~。
なんでこのIDでうり坊ミニオンが?と思ったらイクサル族が食用で飼っているらしい。

 

f:id:fourteen:20200211144305j:plain

 

 

vs闇の戦士

闇の戦士とは今後しばらく絡むことになるのかと思っていましたが、意外とすぐに直接対決することに。

 

f:id:fourteen:20200211144339j:plain

 

結果は、闇の戦士のメテオ発動!ダメージ99999!

 

f:id:fourteen:20200211144505j:plain

 

はじめエーテル供給のやり方がよくわからず、やり方が分かった後は妨害されてなかなか供給できず、妨害者を排除してさぁ今度こそエーテル供給を……ってところで時間切れでした。

やり方はわかったし、協力バトルではない一人バトルは一回やれば十分なので、二回目はVery Easyモードでサクッとクリア。

 

その後、超展開で闇の戦士問題も解決したわけですが、それにしても別世界とかそういう設定はいいとして、闇の戦士たちのキャラ設定がなんかおかしくない?
自分の世界を救おうと必死なのはわかったけど、元光の戦士のわりに表情も悪人顔だし口調とかも完全に悪人口調だよね?
光の戦士とはいったい……。