ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】新生蛮族と友好関係に。モグ★コレ マウント交換

新生蛮族と友好関係に

蛮族デイリーは時々近くに寄ったときに気が向いたらこなす程度にしかしていませんでしたが、サハギン族・シルフ族・コボルト族・アマルジャ族の新生4蛮族との関係がすべて友好にはなりました~。

 

f:id:fourteen:20200216164953j:plain

 

私が蛮族デイリーをやっていた理由はただ一つ、カララントのためです!
後になってマーケットボードでも購入できることを知りましたが、ほしいときにすぐに購入できるように「友好」にはしておこうと思い、ちまちまとデイリーをやっていました。


今のところは頑張ってデイリーをしてまでほしいものが他には特にないので、蛮族デイリーはとりあえずこれでお終い!

強いて言えばエモートはちょっとほしいけどそのためにデイリーをし続けるのも……。

今後どうしてもほしいものや必要なものが出てきたら、再開するか考えたいと思います。

 


モグ★コレ マウント交換

モグ★コレの希少トームストーン:戦記ですが、ちょうどこの期間中にアライアンスレイド「シャドウ・オブ・マハ」三部作を解放して遊びまくったこともあり、自然と600個ほどは貯まりました。

 

交換アイテムのうちマウントは一つ一つネットで外見を調べて、使う気になりそうなものを三つもらいました。

 

ウォーリングラナー

 

f:id:fourteen:20200216165031j:plain

 

ボムバルーン

 

f:id:fourteen:20200216165045j:plain

 

ローレル・グゥーブー

 

f:id:fourteen:20200216165100j:plain

 

こちら地上用かと思ったら、なんと空も飛べるんですねー。
飛行体型になるわけでもなくただゆらゆらふわふわしながら浮いていますw

 

f:id:fourteen:20200216165115j:plain

 

希少トームストーン:戦記は、既にミニオンレッサーパンダはもらっていて(※)、あとおしゃれ装備(クァールレギナフェドラ、クァールレギナスペンサー)をもらって、残りは新生エリアの走行が早くなるという地図と交換しようと思っています。

 

 

minerva.hatenadiary.com