ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】いざギラバニアへ!「紅蓮のリベレーター」スタート!

ついにギラバニア、カストルム・オリエンスの地に降り立ちました。
「紅蓮のリベレーター」スタートです!

 

f:id:fourteen:20200217095453j:plain

薄暗い時刻な上に天候も悪いですが。もっと見定めてはじめればよかったw

 


せっかくの新エリアなので、クエストを進める前におもむろに未知のエリアに飛び出して散策してみます。

 

f:id:fourteen:20200217095539j:plain

f:id:fourteen:20200217095550j:plain

f:id:fourteen:20200217095607j:plain


緑が結構ありますが、その向こうは岩肌がむき出しになっていますね。

そしてガレマール帝国の拠点も!

 

f:id:fourteen:20200217095644j:plain

 

謎の遺跡や建物も!

 

 

f:id:fourteen:20200217095654j:plain

f:id:fourteen:20200217095706j:plain

 

出口の見当たらない穴に落ちたりも……w (テレポで脱出しました)

 

f:id:fourteen:20200217095806j:plain



 

ギラバニア辺境地帯の現時点で行ける場所はひととおり巡った後にメインクエストをスタート。
ラールガーズリーチに到着し、ギラバニア山岳地帯にも足を踏み入れました。

こちらはかなり荒涼とした風景が広がっていますね。

 

f:id:fourteen:20200217095841j:plain


最初の軍事ミッションも成功して上々の滑り出しです!