ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アジムステップ探検。草原の星空はキレイだった

紅蓮ストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 


アジムステップに入りました。

さっそくクエストを進めるまえにマップを探検してみます。

 


名前どおり草原が広がってます。見晴らし良くて気持ちいい!

 

f:id:fourteen:20200301102025j:plain

 

どうやらここら一帯はアウラ族の地のようですね。
あちこちにあるアウラ族の集落にお邪魔してみました。

 

f:id:fourteen:20200301102058j:plain

f:id:fourteen:20200301102108j:plain

 

近づくなってひどい!

 

f:id:fourteen:20200301102719j:plain

 

壁が動いとる……。

 

f:id:fourteen:20200301102126j:plain


って、振り返ったら顔があるの!?

 

f:id:fourteen:20200301102140j:plain

 

砂漠―!

このあたりはまだ砂漠の北端らしい。この後砂漠地帯に突入するのかな。

 

f:id:fourteen:20200301102248j:plain

 

ヤンサ(ドマ城)側はバリアのようなもので進めず。

 

f:id:fourteen:20200301102609j:plain

 

エーテライトがあるのに人がいない……。

 

f:id:fourteen:20200301102311j:plain

 

ひときわ目立つ中央の建物。帝国の建物ではなさそうですが……。

 

f:id:fourteen:20200301102332j:plain


結局その中央の建物の中には入ることができませんでしたが、それ以外は行くことができて、マップもクエスト前に全面クリアになりました。

 

f:id:fourteen:20200301102356j:plain


草原で見る星空はとてもキレイでした。

 

f:id:fourteen:20200301102412j:plain