ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】スプリングボトム&シューズ。禁断の地エウレカに挑戦

スプリングボトム&シューズ

ゴールドソーサーのファッションチェックの累積ポイントが600点を超えて、やっとスプリングボトムとスプリングシューズを購入することができました~。

 

カジュアルな姿が新鮮!時期的にもタイミングばっちり!

 

f:id:fourteen:20200331094046j:plain


あとちょうどリテイナーがウィンターセーターを取ってきてくれたので記念に!

 

f:id:fourteen:20200331094123j:plain


カジュアルな服も少しずつ増えてきてうれしい。

 

禁断の地エウレカ

Ver.4.0ストーリーを終えて解禁されたコンテンツに色々と挑戦しています。
リターン・トゥ・イヴァリース、次元の狭間オメガ(ノーマル)に続いて、禁断の地エウレカに少し手を付けてみました。

 

事前に調べてみてもどういったものなのか・何がウリなのかいまいちよくわからないコンテンツだったので、何はともあれやってみることに。

 

f:id:fourteen:20200331094151j:plain


エウレカの地に降り立って、とりあえずLv.6まで上げてみましたが……。

 

うーん、これは属性攻撃を楽しむコンテンツなのかな。あと基本フィールドモンスターをひたすら倒してレベル上げをしていく感じなのかな。Lv.5からLv.6に上げるもの結構大変だったので、今後もこんな調子だとキツいですねぇ。

ちょっとこういうのは苦手かも……。

 

今のところはやらないとならないコンテンツではないらしいので、ストーリーは気になるのですが、優先度はかなり低めにしよう……。