ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】4.2、4.3ストーリー。ツクヨミ討滅戦

紅蓮ストーリーを進めています。(現在パッチ4.2、4.3あたり)

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

※以下ストーリーのネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

ドマと帝国との和平交渉がはじまりました。

まずは捕虜交換からとなったのですが、やはりすんなり進展とはゆかず……。

 

 

しつこそうな男に絡まれてうんざりした表情の自分w

f:id:fourteen:20200410114142j:plain

 

 

ツクヨミ討滅戦

f:id:fourteen:20200410114214j:plain

f:id:fourteen:20200410114222j:plain

 

一応予習はしていましたが、初見時は特に後半全く訳が分からなくて動けず。2度死亡してほぼ何も出来ずじまいでした……。ただパーティが崩れる気配がなかったことから、慣れればそれほど難しい敵ではないのだろうなという印象。

それから何度か通ってみましたが、2戦目も月読のデバフ5の死の宣告で一度死亡したものの、3戦目以降は死ぬこともなくなりました。

 

 

バトル中はツクヨミのセリフなどを読む余裕はなく後で録画で読んだのですが、演出も印象的で凝ってますね。

 

哀しくも美しい散り際でした。