ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】サベネアンカルゼ・オータムドレス。紅玉海・ヤンサのサブクエ

サベネアンカルゼ・オータムドレス

そろそろヒーラー系の装備の外見を変えたいなーと思いいろいろ眺めていたところ、良さげな服を見つけたので材料をかき集めて作ってみました。

サベネアンカルゼ・オータムドレスです!

 

f:id:fourteen:20200413120522j:plain


キュッと締まっているウエスト部分がお気に入り。レースアップもかわいい。

色は適当に染色しただけなので変えるかもしれませんが、しばらくはこれでいこうかと思っています。

 

f:id:fourteen:20200413120539j:plain

 

 

紅玉海・ヤンサのサブクエス

紅蓮編のサブクエストを進めています。

今回は紅玉海とヤンサのサブクエストを進めてみました。

 

紅玉海のサブクエストは海中で何かを行うものも多いので、先日用意したウェーブサマーの水着が大活躍!

 

f:id:fourteen:20200413120612j:plain


討伐系のサブクエストでLv.1装備の水着のまま戦闘に突入して慌てて逃げだすことも何度かあったりしたけどw

 

とりあえずディープダンジョン系のサブクエストと漁師系のサブクエストをのぞいてひととおり完了しました~。

 

f:id:fourteen:20200413120631j:plain

 

 

ヤンサのサブクエストをひととおり終えてみて思ったのですが、ギラバニア・ドマともほぼ同じ期間同じように帝国の支配を受けていたにもかかわらず、ドマの方はギラバニアほどは話が重苦しくなかった気がしますね。


これはやっぱり……

 

f:id:fourteen:20200413120720j:plain

 

愛嬌のあるナマズオ族のおかげでしょうかw