ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エッグハント後半。アジムステップのサブクエスト

エッグハント後半

エッグハントの後半戦に行ってきました。

 

f:id:fourteen:20200414085130j:plain

 

まずは子供たちにあげるプレゼント集め。

 

一人めはウサギの頭の被り物のみの裸の男性。誰……?

彫なんとかと言っていたので彫金師ギルドの人かな?

 

二人めはカヌエ様。

 

三人めは、なんと四聖獣の朱雀らしい!

 

f:id:fourteen:20200414085119j:plain

 

 

そしていよいよ子供たちにプレゼントを配って歩くパレード。

 

……なのですがFATEに不慣れで、はじまってどんどん先に進むので慌てて追って、FATEに参加して子供をやっと一人見つけてプレゼントした時にはパレードはどこかに行ってしまってFATEが解除されてそれっきり。
結局それっぽい音楽を聴いただけでパレードがなんなのかよくわからないまま終わってしまいました。

 

さらに、かろうじてプレゼントを渡せたのでクエストは終えられたのですが、もう一つの着ぐるみ衣装が追加されていることに気付かずに入手せずじまい。

 

ということで、イベントに参加した感があまりありませんでしたが、子供が喜んでくれたので良しとしましょう!

 

f:id:fourteen:20200414085208j:plain

 

 

アジムステップのサブクエス

紅蓮編のサブクエストを進めています。

今回はアジムステップに点在してたサブクエストを進めてみました。

 

f:id:fourteen:20200414085243j:plain


アジムステップは一面緑が広がっていて気持ちがいい!

草原の空を西に東に飛び回りながらクエストをこなしてゆきます。

 

ところが……、

 

たまたま一番最後に手を付けた、ドタール族のとある少女のクエスト。

行く手を阻む敵を蹴散らしながら進行してゆく系のごく普通のクエストだと思っていたのですが、これが後半に突然不穏な台詞があって「え、まさか……」と思ったらそのとおりの結末で、ドヨーンとした気持ちでアジムステップを後にすることに……。

 

 

ともかくアジムステップのサブクエストもほぼ終えて、これで紅蓮編のパッチ4.3時点でのサブクエストは一応ほぼ完了しました~。