ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ドルムキマイラ討伐戦・ハイドラ討伐戦・レリック武器

先日、ダンジョン、討伐・討滅戦、レイドで未着手のものをピックアップしてみました

 

minerva.hatenadiary.com

 

その中で驚いたのが新生編の討伐・討滅戦。
討伐・討滅戦といったらタイタンとかイフリートのような有名というか特別なものと思っていて、ドルムキマイラとかハイドラとか全く初耳のものがこんなに残っていたことが衝撃的でとても気になったので、実在するのかこの目で確かめてみたくなりました。

 

調べてみたら、レリック武器というのを作る一連のクエスト群の中で登場するらしい。

 

 

古の武器を取りに行ったり、

 

f:id:fourteen:20200416120117j:plain

 

マテリアを装着しないとならないのですが、そういえばまだ自分で装着することができなかったことに気付いて習得しに行ったり、

 

f:id:fourteen:20200416120132j:plain

 

そしてついにドルムキマイラと対面!

 

f:id:fourteen:20200416120155j:plain

 

さらにハイドラとも対面!

 

f:id:fourteen:20200416120210j:plain

 

どちらもちゃんと存在してました~。(あたりまえ)

 

これで当初の目的は達したのですが、せっかくなのでクエストをもう少し進めて、レリック武器も完成させました~。

 

f:id:fourteen:20200416120235j:plain

 

……期待したほどかっこよくはなかったw