ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】若葉が消えた。つかの間の休息。IDネバーリープ

先日紅蓮のリベレーターをクリアしましたが、漆黒のヴィランズへ入る前にいろいろと細かいことをしておくことに。

 

 

ムーンファイア水着

まずはアイメリク卿などから少し休むように言われたのでバカンスに行ってきました。

ちょうど先日リテイナーがムーンファイアタンガを取ってきてくれて、せっかくなのでマーケットで対のムーンファイアホルターも購入して上下揃えたので、記念写真を撮りに行きたかったのです。

水着ならやっぱり水辺だよね!ってことで、コスタ・デル・ソルに海遊びに行きました。……が、あいにくの雨だったので、川遊びに切り替えて低地ドラヴァニアのサリャク河に行ってきました。

 

f:id:fourteen:20200422101150j:plain

f:id:fourteen:20200422101202j:plain

 

水着もかわいかったし似合っているし満足です。

 

若葉が消えた

ついに若葉が消えてしまいました……。

以前から自分の名前は表示しない設定にしていたのでスクリーン上は何ら変わりありませんが、とはいえ今後はIDなどに行ったときに「若葉だからしょうがない」と酌量されることもなくなるかと思うとこわい……!

 

若葉が消える直前に記念に再表示させてみた。

f:id:fourteen:20200422101245j:plain

 

 

サイオンズトラベラー装備

Ver.4クリア記念(?)にもらったのでさっそく装備してみました。

 

f:id:fourteen:20200422101316j:plain

 

これはまたサイオンズアドベンチャラーから一転してえらいいかついのが来ましたねーw
胴装備だけでも他と合わせられないかといろいろ組み合わせてみましたが、手持ちの他の装備とはイマイチ合わず。おそらく使うことはないかな……。

 

 

IDネバーリープ

Hardでないオリジナルダンジョンはひととおり行っておこうかなということで、新生編・蒼天編・紅蓮編で唯一残っていたネバーリープに行ってきました。

 

f:id:fourteen:20200422101400j:plain

f:id:fourteen:20200422101410j:plain

 

2つめの中ボス戦でトーテムをエリア外に移動させないとならないのですが、持ち上げ方がしばらくわからず回復そっちのけでトーテムの周りでジタバタしてたり……。その間に死者がでないでよかった……。

ラスボス戦は竜巻でぽんぽん打ち上げられまくり!

 

ドラヴァニア雲海だけあって星空がとてもキレイでした~。

f:id:fourteen:20200422102314j:plain

 

 

天狗人形

リテイナーが取ってきてくれました。

くちばしが付いているので一応カラス……ってことなんでしょうかね?ぷっくりほっぺがかわいい。

 

f:id:fourteen:20200422102529j:plain