ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】妖精郷イル・メグの探索

漆黒メインストーリーを進めています。

 

前回

minerva.hatenadiary.com

 

 

以下ネタバレが含まれる可能性があるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妖精郷イル・メグにやってきました。

なんとお花畑が広がっています!

 

f:id:fourteen:20200426112428j:plain


これはテンション上がる!
さっそくクエストそっちのけでエリア探検開始!

 

f:id:fourteen:20200426112632j:plain


なんだかもうメルヘンすぎる!

 

f:id:fourteen:20200426112646j:plain

 

水没した街もいい感じに時を経てます。

 

f:id:fourteen:20200426112700j:plain


エリア全てがお花畑というわけではなく、東の方は草原が広がってますね。

 

f:id:fourteen:20200426112718j:plain

 

キノコの街(?)もあります!

 

f:id:fourteen:20200426112732j:plain

 

イル・メグやば、映えるスポットだらけ。
SS撮ってるだけで時間がどんどん過ぎてゆく……。

 

f:id:fourteen:20200426112749j:plain

 

 イル・メグもクエスト前の段階でマップ南東の一部を除いてほぼすべて行くことができて、風脈もフィールド上のものはすべて開放できました。