ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】複製サレタ工場廃墟の観光

複製サレタ工場廃墟通いをしています。

赤魔道士・機工士で通っていますがやっと慣れてきて、2回に1回くらいは死ぬことなく終えられるようになってきました。
でもまだ自信を持って回避できているとは言いがたい場面も結構あります。たまたま運よく当たらなかっただけ、みたいな感じ。

  • 1ボスの空爆
  • 2ボス(金網フィールド)の終盤の複合攻撃
  • 3ボスなどでの追撃砲への巻き込まれ

このあたりがまだまだむずかしい……。

 

 

 

さてバトル後にデジョンでスタート地点に戻って複製サレタ工場廃墟観光をしてみました。

 

f:id:fourteen:20200516095431j:plain

 

廃墟ということはこれも第一世界の古代文明の一つという設定なのかなぁ?

見た目はリアル世界の現代廃墟っぽくてファンタジーの古代感はないですね……。

 

おそるおそる下を覗き込んでみた。

底が見えないんだけど……!

 

f:id:fourteen:20200516095606j:plain

 

いい感じに廃れています!

 

f:id:fourteen:20200516095639j:plain

f:id:fourteen:20200516095710j:plain

f:id:fourteen:20200516095818j:plain

 

再度下を覗き込んでみた。

かなり下りたのにまだ底が見えない……!

 

f:id:fourteen:20200516095743j:plain


ポッドで移動!

 

f:id:fourteen:20200516095802j:plain


廃墟好きにはたまらない!