ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ノルヴラントのエリア踏破。ニーアクエスト後半とか温泉旅行とか

新生・蒼天の時はサブクエストにあまり手を付けずに先に進んでしまい、後になって「今更やってもなー」って感じになってしまったので、紅蓮からはサブクエストもメインクエストからさほど時間が経たないうちにこなすようにしています。

 

サブクエストは一つ一つはさほど大したことない(失礼)ですが、まとめてやるとその地域なり時代なりの世界観を知って浸ることができるので意外と楽しいです。

 

現在は漆黒のサブクエストやマップの探索を少しずつ進めていて、マップの方はようやくノルヴラントの全エリア踏破することができました!

 

f:id:fourteen:20200606092634j:plain

 

イクランドのサブクエでは、男(しかもイケメン)に誘われて一緒に温泉旅行に行くことに!

 

f:id:fourteen:20200606092734j:plain


まぁこの距離感でお察しですねw

 

 

あと少し前にアライアンスレイドの複製サレタ工場跡地のバトルをし終えていたのですが、その先にもう少しクエストが残っていることに今更ながら気付いたのでそちらも進めてみました。

 

姉弟喧嘩をはじまって物別れになり、どちらかのルートを選ぶことに。

やれやれの図。

f:id:fourteen:20200606092815j:plain

特に何か変わったことが起こった感じはなかったので途中のセリフが違うくらいなのかな?

 

こ、こわ……。こんなところあったんだ……。

f:id:fourteen:20200606092833j:plain

 

ストーリーの方も謎が深まって結構楽しくなってきました!

f:id:fourteen:20200606092854j:plain