ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】長袖胴防具を半袖化する手防具。ミラージュドレッサー登録数問題

最近レベルカンストしてすべての装備をミラプリに使えるようになり、おしゃれ装備をあれやこれやと集めているのですが、長袖胴防具を半袖化してしまうというミラクルアイテムがいくつかあることを知り、その一つ キタンナ・ヒーラーハーフグローブを入手するためにキタンナ神影洞を周回してみました。

 

そして4周め。無事キタンナ・ヒーラーハーフグローブを獲得!

同時に特に狙っていたわけではなかったのですがキャスター用のキタンナ・キャスターハーフグローブまで獲得できました~。

 

さっそくキタンナ・ヒーラーハーフグローブを、試しにフッブート・ヒーラーチュニックに使ってみると、

 

f:id:fourteen:20200614095431j:plain

 

フリル袖がなくなるとかなりスッキリした印象になりますね。

半袖化処理部分もあまり違和感なし。

これは使い勝手がよさそう!

 

 

 

さてそんなこんなで登録物がどんどん増えてきているミラージュドレッサーですが、とうとう390台に。登録数上限に近づいてきました。

 

f:id:fourteen:20200614095500j:plain

 

まだFF14はじめて半年なのに!

最近レベルカンストしてやっとひととおりおしゃれ装備として使える状況になったばかりなのに!

そこまでやみくもに登録しているつもりはないんだけどなー。

愛蔵品キャビネットがもうちょっと対象が多いといいんだけどなー。

使わなそうなものから減らしてゆくしかないのだろうけど、再入手がむずかしいものとかあるから取捨選択むずかしいなぁ。

 

 

ということで、ミラージュドレッサーの登録数という強敵との長く厳しい戦いの日々がついにはじまったのでした……。