ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】追憶行を進めてみた

蒼天のイシュガルドのサブクエスト、追憶行を進めてみました。

 

蒼天のイシュガルドのメインストーリーで関わった方々や場所を訪れて当時を追想したり現況を知ったりする、蒼天のイシュガルドの後日譚をまとめたクエストでした。

 

f:id:fourteen:20200722104620j:plain

 

当時はそんなこともあったなぁ、ってこともあれば、ちょっと時が経ちすぎて何の件だったかよく思い出せないものもあったり……。

 

f:id:fourteen:20200722104635j:plain

f:id:fourteen:20200722104643j:plain

 

漆黒編に入っている今となってはいろいろと不整合も生じていますが……。

 

f:id:fourteen:20200722105801j:plain

 

蒼天編を終えた後に進めるのがベストだったとは思いますが、漆黒編を終えた後でも、多少のこれら不整合はあるものの時が経ってより懐かしさが増しているので、それはそれでよかったです。

 

 

当時の喜びやら悲しみやら苦難やらがいろいろと蘇ってくる良いサブクエストでした。

メジャーバージョン毎にこのような後日譚をまとめたクエストがあるといいかもしれませんね。

  

f:id:fourteen:20200722104715j:plain