ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ウェルリト戦役(パッチ5.3)に挑戦!

漆黒の長編サブクエスト ウェルリト戦役のパッチ5.3分を進めてみました。

 

前回

 

minerva.hatenadiary.com

 

 

以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帝国軍のウェポンの開発拠点に反攻を仕掛けるべく、シドがとっておきのものを用意してくれました!

 

ドーン!

 

f:id:fourteen:20200818073416j:plain

(いつものクセで自分に焦点が合ったままだった……)

 

魔大陸にあったアラグの遺物を改修したらしいですが、なんだかやっていることが帝国軍とあまり変わらないような……と内心思いながら見上げている自分。

 

 

さっそくコックピットに乗り込んで操縦開始!

台詞の選択肢がいろいろパロってる気がするw

 

f:id:fourteen:20200818073729j:plain

 

 

さてこのGウォーリアーの操作ですが、これが難しい……!

自分は呑み込みが早くなくて操作に慣れるまで時間がかかるタイプなので、コンテンツアクションとか今回のようなオリジナルアクションのミニゲームは総じて苦手。

今回もNormalは当然失敗で、Very Easyで6,7回目くらい挑戦してやっとクリアできました。(失敗し続けたのはエーテルサーベルというのを使っていなかったからで、使ってみたらクリアできた)

 

個人的にソロバトルに関心がなくてソロバトルは成功するにしろ失敗するにしろ1回やれば十分と思っているので……。ウェルリト戦役は今後もこのソロロボバトルが続くのでしょうかねぇ。普通にルビーウェポン戦のような感じの方がいいんだけどなぁ。

 

f:id:fourteen:20200818073900j:plain