ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】レジスタンスウェポンを光らせた(イングリム・リコレクション)

イングリム・リコレクション

少し前に強化してIL500にした白魔道士レジスタンスウェポン イングリムREですが、

 

minerva.hatenadiary.com

 

やっと猛々しき記憶の一塊 6個が集まったので更なる強化をしてもらいました。

f:id:fourteen:20201029074632j:plain


光るようになりました~。イングリム・リコレクションの完成です!

上で強化と書きましたが、性能はイングリムREと変わらず、ただ抜刀時に光るようになるだけっぽい?

ともあれ、見栄え良くなったの満足です!

 

プラチナヒーラーピアス

リテイナーがプラチナヒーラーピアスという初めて見る耳アクセサリーを取ってきてくれました。

アイテムレベルが1ではなく110なので純おしゃれ装備というわけではなくて、かなり昔からある実用防具のアクセサリーみたいですね。

 

f:id:fourteen:20201029074732j:plain


アシンメトリーでおもしろいしなかなか良さげな耳アクセサリーです。

ただ残念ながらこの色はうちの髪の色とは合わせづらいかな~などと思っていたのですが、調べてみたら他のプラチナ○○○○ピアスがみな色違いで、しかもこれら名前と関係なく全てファイター・ソーサラーとも装備可能……つまり全バトルジョブで装備可能という優れものじゃないですか!

プラチナレンジャーピアスはピンク系なので比較的合わせやすそう。

いずれシリーズのどれかを使ってみたいと思ってます。