ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】レジスタンスウェポンの強化(その2)/ベヒーモスイヤリング

レジスタンスウェポンの強化(その2)

レジスタンスウェポンの強化は一つめの白魔道士のイングリムは終えています。

 

minerva.hatenadiary.com

 

そして二つめ以降は強化に必要なアイテムを蒼天エリアのFATEで集めることにしてここ数日蒼天エリアを飛び回っていたのですが、やっと学者・占星術師・機工士・踊り子の4職分 各計80個貯まりました!

 

minerva.hatenadiary.com

 

同じ目的と思われる集団に交じってイナゴのようにFATEを転戦していたら、比較的すぐに貯まりました。

 

次にガンゴッシュで強化してもらうのですが、その前にスペアの武器を用意しないとならず、学者・占星術師・機工士は倉庫の中に余りものが残っていたものの踊り子は何もなく、マーケットはどれも微妙に高いし近場の武器屋にも踊り子の武器はないしで、意外と安価で簡単には入手できないものですね。結局AF4武器を購入するのが手っ取り早いかということで久々にテンペストまで出向くことに。

 

f:id:fourteen:20201030092501j:plain


そしてやっとのことでガンゴッシュで強化!

そういえばレジスタンスウェポンは比較的簡単に手に入ったため入手時にSSとか残してなかったなってことで、今回は記念にSSを撮ってみました~。


学者 アカデモス

f:id:fourteen:20201030084922j:plain

 

占星術師 ソールスティス

f:id:fourteen:20201030084938j:plain

 

機工士 ローマン

f:id:fourteen:20201030084952j:plain

 

踊り子 エンチュフラ

f:id:fourteen:20201030085008j:plain

 

次の段階の強化(光化?)は、特に急がずに一日一回レベリングのコンテンツルーレットとLv.60ダンジョンをこなすぐらいのペースで進めようかと思っています。

 

 

ベヒーモスイヤリング

 

蒼天エリアのFATEを転戦していたら、知らぬ間にベヒーモスイヤリングという耳アクセサリーを入手していました。

調べてみたら、クルザス西部高地のFATEヤク喰い巨人ズウティ討伐の報酬?らしい。

 

f:id:fourteen:20201030090835j:plain

 

んー、かわいい……かな?

グループポーズで最大に拡大させてもこの大きさ(SS後に解像度変更なし)で、正直あまりに小さすぎて何なのかよくわからん……。

 

リアルでは耳の大きさに対してだいたいこのくらいのイヤリングの大きさで妥当かもしれないけど、ゲームだしキャラクターアイテムなのでさすがにもう二回りくらい大きくてもよかったのでは?

 

f:id:fourteen:20201030091008j:plain