ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】パッチノート朗読会 ~ えっ、極って……

Ver.5.4アップデート後に復帰したら思いっきり没入できるように、現在細々とした所用を片っ端から片づけている最中です。Ver.5.4楽しみだなぁ。

 

さて、パッチノート朗読会観ました。

PLLも観たのでほとんどが再確認する内容だったのですが、一点初耳のものが。

前回PLLで私の中で物議を醸したロールクエスト系の追加クエスト。

 

minerva.hatenadiary.com

 

タンク職もカンストしないと進められないのでどうしたものか悩んでいたのですが、なんと、というかやはり危惧したとおりその先があり、その先に続ける条件が、

 

f:id:fourteen:20201208102828j:plain

 

えっ、、、極のクリアが条件???

 

一応、極セフィロト・極ソフィア・極ズルワーンは戦わずにクエストクリアできるらしくて、極ラーヴァナ・極ビスマルクも制限解除すればそれほど……と吉田Pは言ってましたが……。

 

タンク職育成だけも悩んでいるのにさらに極クリアも必要とは。困りました……。

 

極とか零式とかとは関わらずに穏やかなエオルゼア人生(ニャン生?)を送りたかったのにー!

 

 

 

おまけ

前回PLLで公開されたこの新エモート。

 

f:id:fourteen:20201208102927j:plain

 

にゃんこポーズかわい~~!!!

・・・などと無邪気に楽しみにしていたのですが、最近知った衝撃の事実。

 

f:id:fourteen:20201208102951j:plain

 

えっ、「呪う」だったのwww

 

確かに言われてみると表情も悪っぽいけど、公表時はララフェルの決め表情はこんな感じなのだろうくらいに思って特に違和感も感じませんでした。

 

ララフェルだと指を丸めていて「にゃんこ」のマネをしているようにしか見えませんが、ミコッテ含めた指の長い種族だと指を下してオバケのマネみたいな感じになるんですかねー?

いずれにしてもどのようなものか、実装が楽しみです。