ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】第61回PLL感想

第61回PLL観ました。たのしかった~。

さてVer.5.40実装予定コンテンツでメインストーリー以外で個人的に気になる主なものは……、 

希望の園エデン:再生編

私がストーリーの最新に追いついて初めてのレイドの追加なので楽しみです!

復帰してリハビリを終えたらまず真っ先に突撃したいと思います!(もちろんノーマルの方のみ)

 

自由探索

それほどはSSに拘らない人なのでそこまで多用はしないと思いますが、ちょっとあの場所で撮りたいって時にサッと行ける機能が用意されているのはうれしいですね。

てか、この前やっとLBシーンを撮れて喜んでいたら、一か月も経たずにいつでもどこでも(自由探索可能なダンジョン限定だけど)ボタン一つでLB撃ち放題撮り放題になるとは……w

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com

 

ロールクエスト系の追加クエス

放送の最後の最後に吉田Pが思い出して発表したロールクエスト系の追加クエスト。

個人的にこれが今回のPLLで一番の衝撃発表でした。

 

私はタンクはとても無理と思って諦めて全く育てていないためタンクのロールクエストができず、でも元闇の戦士一行にあまり良い印象を持っておらず関心もなかったためそれは特に気にならなかったのですが、ただその先のエクストラクエストの方には関心があり、悩んだ末エクストラクエストはネットでネタバレを読んですますことにしたという経緯があります。

 

minerva.hatenadiary.com

 

minerva.hatenadiary.com

 

それでこの話は終わったつもりでいたのですが、さらにその先の話が追加されるとは!

1クエストくらいならネタバレで済ませていいかと思っていたけど、今後もこういった感じで実質タンク職必須のクエストが出てくるかも……。

 

ということで今悩み中ですが、これまで全く手を付ける気がなかったタンク職、やはり一つは育成する方向で現在検討しています。ただ人前に出す気はないので、となるとコンテンツルーレットなしでLv.80まで育てられるのかという問題が。こちらもほとんど関心がなくこれまで手つかずでいた蛮族クエストをタンク育成のためにやるか……?それでLv.80までゆけるのだろうか……?どれくらい時間がかかるのだろうか……?FACEという手もあるけどソロバトルは好きじゃないし、レベル上げであまり苦労したくないな……。etc……。

 

タンク職4つのうちどれを育てるか、どのようにLv.80を目指すかなど、いろいろ悩ましいですがまだ時間があるのでしばらく考えてみます。

 

f:id:fourteen:20201128110533j:plain