ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】希望の園エデン:再生編(ノーマル)をクリア

希望の園エデン:再生編(ノーマル)をクリアしました~。

 

f:id:fourteen:20201211103114j:plain

 

いきなりヒーラーで乗り込むのはコワすぎるので今回もDPS…機工士で挑戦しましたが、結果はやはりDPSで行って正解でした。初回でこれだけのギミックをヒールしながらこなすの自分には絶対無理すぎる……。

 

でもどれも数回行けばなんとかなりそうなレベルの適度な難易度で楽しいバトルでした。これからヒーラーで行けるように何度か練習に通いたいと思います。

 

個人感覚の難易度は、

 1層=3層<2層<4層(<<<共鳴編2層)

 

4層の後半がかなり難しかったですが、それでも共鳴編2層の初回時の「いやいや、これ無理でしょ……」って感じはありませんでした。

結局、希望の園エデン(ノーマル)の計12層の中で、個人的には共鳴編2層がずば抜けて難しかったです。

 

それにしても4層ボスの外見がキ○すぎる……。

希望の園エデンシリーズのラスボスに相当するのだから、もうちょっとラスボスっぽいカッコよさがあったり威厳があった方がよかったのでは……?

 

f:id:fourteen:20201211103158j:plain