ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エデンマーシー・ヒーラーガウン、マメット・ガイア

希望の園エデン:再生編(ノーマル)をクリアして古びた甲冑【再】を4つ入手できたので、ヒーラーの胴防具エデンマーシー・ヒーラーガウンと交換しました~。

 

f:id:fourteen:20201212092220j:plain

 

手防具はエンペラーズ・ニューグローブで消しています。

肩出しで程よい露出で良い感じです。

 

 

あとマメット・ガイアももらうことができました~。

 

f:id:fourteen:20201212092304j:plain

共鳴編のあのシーンのような大ジャンプをたまに繰り出します!

 

 

希望の園エデン:再生編(ノーマル)の方はヒーラーでも4層までひととおりクリアできました。

初めて挑戦したときにとても難しく感じた4層後半、組み合わせが半無限にあってそのたびに安全地帯を考えないとならないのかと思っていたのですが、よく考えてみると組み合わせってたぶん5つしかなかったんですね。5パターンを覚えたらとても避けやすくなりました。

ヒーラーで意外と大変だったのが1層。闇の氾濫:暗黒天空の時は詠唱ありの蘇生がほぼできないのでパーティが崩れかけていてもひたすら耐えるのみで大変!

 

1層の練習をしていたらこんなパーティになったことも。

 

f:id:fourteen:20201212092345j:plain

 

自分以外おそらく全員初見!

 

結果、ヒーラーLB3も飛び出す超絶大激戦の末に一度も全滅することなくクリアできました~。通常は10分くらいで終わるところ、15分を超える大激戦でした。

こういうの嫌いじゃないのでとても楽しかったです!

 

 

minerva.hatenadiary.com