ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】星芒祭2020 ~ クリスマスSS

エオルゼアでは雪が舞いはじめましたね。

街もすっかりクリスマスの風景に!

ってことでSSを撮ってきました~。

 

f:id:fourteen:20201216122028j:plain

f:id:fourteen:20201216122036j:plain

f:id:fourteen:20201216122046j:plain

 

かわいく撮れて満足です。

それにしてもグループポーズはほんと時間泥棒ですね~。

 

 

星芒祭2020

星芒祭に行ってきました。

星芒祭といえば私はFF14を昨年11月末にはじめたため前回の星芒祭がはじめてのシーズナルイベントで、会場の賑わいとか街の雰囲気とか強く印象に残っていて、とても懐かしく感じるイベントです。

 

minerva.hatenadiary.comいろいろと初々しい……w

 

 

そんな思い入れのある星芒祭に今年はサンタ姿で参加し、イベントの準備を手伝ってクエストクリア!

 

f:id:fourteen:20201216122523j:plain

 

報酬でPLLで公開されていたスーノーマンマウントをもらいました~。

スノーマン自体はかわいいですが、どちらかというとララフェルのようなずんぐりした体系の種族が似合いそうな乗り物ですね。

 

f:id:fourteen:20201216122544j:plain