ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】クレセントナイトキャップでミラプリ!

帽子がほしくて先日クラフターでいろいろ作ってみた中の一つのクレセントナイトキャップ

せっかく作ったし(材料費も50万ギルくらいかかったことだし!)、室内用だけでなく外用ミラプリに使えないかなぁと思いミラージュドレッサー内をガサゴソ引っ掻き回して合う服を探してみました。

 

minerva.hatenadiary.com

 

(1) ブラックボゾムセットとの組み合わせ

ブラックボゾムセットはブラックボゾムハットがアイパッチと一体化していてワルな雰囲気が強すぎてセットでは使いづらかったのですが、こちらをクレセントナイトキャップに変えてみると、普通(?)のゴスロリ少女感のある外観になりました。ただブラックボゾムセットは色を変えられないのが惜しい……。

 

f:id:fourteen:20210102121056j:plain

 


(2) ネオイシュガルディアン・ヒーラーセットとの組み合わせ

ネオイシュガルディアン・ヒーラートップスのフリルとマッチして意外と違和感がありません。ネオイシュガルディアンセットなので外でもOK!色を変えられるのもポイント。

 

f:id:fourteen:20210102121138j:plain

 

 

(3) ハイハウス・バッスルドレスとの組み合わせ

ハイハウス・バッスルドレスはそれ自体で全身が完成している感があってこれまで所持はしていたものの実際にミラプリで他と組み合わせて使ったことはなかったのですが、クレセントナイトキャップと意外と合います。共にちょっと前時代的でイメージが近いためでしょうか。

 

f:id:fourteen:20210102121215j:plain

 

髪の色も赤系で、赤の派手な印象が強すぎるのでちょっと色を抑えてみました.

 

f:id:fourteen:20210102121244j:plain

 

 

ということで、製作した時は外用ミラプリには使いづらいかなと思ったクレセントナイトキャップですが、まぁまぁ使えそうな感じです!