ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】エアルーム・キャスターチュニックを入手

エキスパートのコンテンツルーレット(IDマトーヤのアトリエ)でエアルーム・キャスターチュニックを入手することができました~。

フッブート・キャスターチュニックの染色可能版で、エアルーム・ヒーラーチュニック(※1,2)とは同型の染色エリアが異なるものです。

 

以前からほしいとは思っていたもののCFはヒーラーでゆくことが多くて、出現しても入手には至らず、今回はDPSにキャスターが居なくてロット勝ちして入手することができました。

 

さっそく試着ミラプリ!

普段はヒーラー用にミラプリすることが多くミラージュドレッサー内も全職用とヒーラー用の装備の割合が圧倒的でキャスター用装備はかなり少なくなってきている状況(※3)だったりしますが、今回は久しぶりのキャスター用ミラプリなので普段使うことができないキャスター専用装備のみで構成してみました。

 

f:id:fourteen:20210103092234j:plain

  • フォーレンキャスター・ハット
  • エアルーム・キャスターチュニック
  • プレイグブリンガー・グローブ
  • エデンコール・キャスターブリーチ
  • ネオイシュガルディアン・キャスターブーツ

 

各部位微妙に色味がバラバラなのですが、とりあえず今回は全てデフォルトの色のままです。

 

胸上とケープ部のみ染色可で残りに元の色が残るエアルーム・ヒーラーチュニックに対して、エアルーム・キャスターチュニックの方は全体が染色可なので使いやすそうです。

 

普段ヒーラーで使えない装備を使えて満足ですが、ただキャスター自体を最近やっていないので、実戦で着る予定なしなのが残念!

 

 

 

※1

minerva.hatenadiary.com

 

※2

minerva.hatenadiary.com

 

※3

minerva.hatenadiary.com