ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】シャドウレス・ヒーラーペタソスを入手

IDノルブラントでヒーラー用の頭防具シャドウレス・ヒーラーペタソスを入手しました~。

とんがり帽子で、これまでのFF14のとんがり帽子と比べてとんがり部分の高さが低めなのが特徴です。とんがり帽子が好きなので前々からほしかったのですが、Ver.5.3時代には結局入手できずにいたのでした。

 

さっそくミラプリ!

シャドウレス・ヒーラーペタソスは染色不可でかつ質感のせいなのかピュアホワイトともスノウホワイトとも違った色合いなので、他の部位もデフォの色でこの帽子と違和感なさそうなものを選ぶ感じにしてみました。

 

f:id:fourteen:20210104111107j:plain

 

  • シャドウレス・ヒーラーペタソス
  • エデンゲート・ヒーラーローブ
  • プレイグドクターグローブ
  • フォーギブン・ヒーラーサンダル

 

装飾が銀色と金色という差はあるものの実際に現地(バトルフィールド)で見てみるとほぼ大差はないのでまぁいいかなと。

 

それにしてもやはりとんがり帽子を使うと中世魔法使い感が俄然出てきまね。

普段着っぽい姿でコンテンツファインダ―でハーデス討滅戦やウォーリア・オブ・ライト討滅戦のような初見の方のムービーに他プレイヤーが登場するバトルに当たるとなんだか申し訳なく感じたりするのですが、この姿でそれらに当たると世界観を崩さずにすんでよかった~って気持ちになります。(実際昨日ウォーリア・オブ・ライト討滅戦に当たったのでした)