ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】赤魔RWジャッジオーダー・レイピア。バエサルの長城にて

 

ジャッジオーダー・レイピア

レジスタンスウェポンの第4段階の4つめは、ギミックがまだよくわからずヒーラーで行くのは躊躇するようなダンジョン・レイドで使うことの多い赤魔道士用のジャッジオーダー・レイピアにしました。

 

f:id:fourteen:20210225094821j:plain

 

赤魔道士は防具もジャッジオーダー・キャスター装備に更新済み。

パッチ5.5の新ダンジョン・レイドは、ヒーラーで行けるようになるまではこの(アクセを除く)全身ジャッジオーダー装備の赤魔道士で通う可能性が高いです。 

 

 

minerva.hatenadiary.com

 

 

バエサルの長城にて

Lv.50,60,70ダンジョンのコンテンツルーレットでバエサルの長城に当たりました。

ヒーラーの自分以外の3人ともムービーを見ていましたが、タンクさんは早めに切り上げていたので初見というわけではなさそう。DPSさん二人のうち一人が初見ですと挨拶されてました。

 

バトルの方は途中特に問題もなくラスボス戦へ。

ラスボス戦も順調に敵HPを削っていたのですが、後半のヒーラーが鉄鎖で拘束されるギミックで誰も救出に来ずに自分ヒーラーあえなく死亡!

 

バトルの方はすでに終盤戦だったのでそのまま敵を倒して終わったのですが、おそらく他の方は「ヒーラーの人がギミック回避に失敗して死んじゃったみたいだけど俺たち頑張ってラスボスを倒してやったぞ!」と思っているのだろうなぁとちょっぴり切ない気持ちになったのでしたw