ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】シャドウレス・ヒーラーボトムでコーデ

 

シャドウレス・ヒーラーボトム

IDノルブラントでヒーラー用の脚防具シャドウレス・ヒーラーボトムを入手しましたがなかなか良さげなデザインだったのでコーデを考えてみました。

 

この脚装備がメインなので、

  • 脚装備(ふともも以下)が隠れないこと
  • でもパンツは見えないこと
  • 脚装備の装飾と合うこと

この条件を満たす胴防具を探した結果、

 

f:id:fourteen:20210226094817j:plain

 

  • ヨルハ五一式軍帽・医(ダークパープル)
  • プロトアレキ・ヒーラージャケット
  • シャドウレス・ヒーラーグローブ
  • シャドウレス・ヒーラーボトム
  • ハイハウス・ショートブーツ

 

プロトアレキ・ヒーラージャケットを着たら軍人ぽくなったので、これまで使う機会のなかったヨルハ五一式軍帽・医もここぞと使ってみたり。

ヒーラーというよりも帝国あたりの将軍の執務室で書類を持って控えている女性文官っぽいですね。

 

 

オーラムヴェイルにて

レベリングのコンテンツルーレットで久しぶりにLv.47ダンジョンのオーラムヴェイルに当たりました。自分は学者での参加です。

 

オーラムヴェイルは苦労するダンジョンなのはわかっているけどはじめから想定以上に大変で、フィジク連打で回復しまくって 1ボスまでの道中を乗り切ったところで、それにしても学者でここってこれほど大変だったっけ?と思って一応アクションを再確認してみたら……、

 

エーテルフローや生命活性法ってLv.45から使えたのか!

 

どちらもLv.50から使えるようになるものと勘違いしていて、これらを使わず必死にフィジク連打していたのでした。

Lv.45以上かつLv.50未満のダンジョンは、ゼーメル要塞とこのオーラムヴェイルだけだと思うので、行くこともなかなかないのでずっと勘違いしたままだったみたい。

1ボス戦前に気付けてほんとよかったです。気づかなかったらその先で絶対事故を起こしていたと思う!

 

レベルシンク絡みのこういった勘違いは定期的にしてしまいますね……。

 

minerva.hatenadiary.com