ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】セーラーシャツ→コロナルストローハット→フラワークラウン

 

セーラーシャツ

少し前にリテイナーがセーラーシャツというのを持ってきてくれました。

 

名前から学生服のセーラー服みたいなのを想像してその時はうれしかったのですが、実際に(ミラプリ画面で)着用してみると、確かに名前に偽りはないけど思っていたのとはちょっと違っていて……、

 

f:id:fourteen:20210302084528j:plain

 

丈が短かったり袖口が広がっていたり肩パットが妙な色だったりポーチ付きだったり、あと色を変えられるのがスカーフ部分で、生地の色がスノウホワイトでもピュアホワイトでもない微妙な白だったり……。

これは難易度高いなぁ。ということでミラプリに使うのは現時点では断念!

 

ちなみにこれ、なにげにクウェインチュレル・ラッフルスカートはちゃんと表示されたりするんですよね。なんか惜しい……。

f:id:fourteen:20210302085732j:plain

 

 

コロナルストローハット

さてそのセーラーシャツをネットで調べていたらその関連でコロナルストローハットという花飾りが付いた麦わら帽子を見かけて、簡単に製作できそうなので作ってみることに。

 

f:id:fourteen:20210302084747j:plain

 

かわいいけど、かなりボリューミーというか頭が重そうですね……w

使いどころがかなり絞られそう。

 

 

フラワークラウン

そしてコロナルストローハットから、そういえば似たようなので花冠の頭装備があったような……?と思って調べてみたら、そのフラワークラウンがちょうどセール対象品だったので即購入!

 

f:id:fourteen:20210302084941j:plain

f:id:fourteen:20210302084952j:plain


こちらは撮影など着飾りたい時に比較的気軽に使えそうです!