ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】希望ノ砲台:「塔」 に突撃!

パッチ5.5スタート!

メンテ終了後すぐにログインして、まずは希望ノ砲台:「塔」 に突撃しました!

 

以下、初日なのでネタバレなし感想。

画像も既出の敵や場所のみです。

 

f:id:fourteen:20210414094530j:plain

f:id:fourteen:20210414094543j:plain

f:id:fourteen:20210414094553j:plain

 

いきなりヒーラーで行く度胸はないので、赤魔道士で蘇生屋してきました。

初見時はまぁ普通に死にまくり。ただ全滅はそれほど多くなくて2,3回くらい。結構つないでなんとかなる感じで、わちゃわちゃプレイ出来て楽しかったです。

ってか、自分は訳もわからず敵の攻撃に当たりまくっていたけど、他の人もほとんど初見のはずなのに結構避けれているのが不思議。わかる人にはわかるんですねぇ。すごい。

 

このあと何度か通ってみましたが、めちゃめちゃ難しいって感じではなかったです。4回めでほぼ死なない程度にはなれました。

今後ヒーラーでもプレイできるようにしばらく通いたいと思ってます。

 

 

ヘアカタログ:2Bを運よくゲットできました~。

自分で使うことはないと思うので即売りました!

臨時収入ありがとうございます!

 

f:id:fourteen:20210414094707j:plain