ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ID黄金平原パガルザンに挑戦!

パッチ5.5のメインクエストを開始して、新ID「黄金平原パガルザン」に挑戦してみました。

 

 

以下、ID黄金平原パガルザンのネタバレが含まれます。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回はFACEで。自分はヒーラーで、ずっとサンクレット、アリゼー、ヤ・シュトラがうちのレギュラーFACEメンバーでこれまでVer.5のIDに挑戦してきましたが、せっかく仲間になったことだし、今回はグ・ラハ・ティアにタンクをやってもらうことにしました。

 

 

襲撃を受けて煙立ち上る集落。助けに行かねば!

f:id:fourteen:20210417115209j:plain

 

グ・ラハ・ティアとの久々の共闘!

f:id:fourteen:20210417115231j:plain

 

アイメリク議長率いるイシュガルド軍も援軍に駆けつけていました!

f:id:fourteen:20210417115248j:plain

 

一面黄金色!!!美しい……。

f:id:fourteen:20210417115301j:plain

 

ということで、SS撮りに勤しみつつFACEで無事にクリア!

難易度はそれほど高くないかな?

 

ギミックの中では、1ボスの雷マーカーを塔に移すやつが、他のプレイヤーと場所が被って移しそこなったりすると危なそう。

あとルナバハムートは手負いとはいえもうちょっと手ごわくてもよかったのでは……?

 

このあとCFでも行ってみましたが特に問題なくクリア。やはりFACEと比べてプレイヤーパーティだと倒すのも早いですねー。

 

 

内部はともかく遠くから眺める分にはとても美しい塔。
ストーリーが進むと消滅してしまうのでしょうか……?

f:id:fourteen:20210417115357j:plain