ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】真ビスマルクとの激闘の末に……

以下は真ビスマルク討滅戦のネタバレを含みます。

 

 

 


討伐討滅戦のコンテンツルーレットで当たったビスマルク討滅戦でのこと。

 

強硬外殻を破壊して後半戦。サヌワ2体を倒した後にブンド族と戦っていたところで二名が落下してしまいました。近接DPSの二名でかつ同時だったのでスタンからの吹き飛ばしかな?ただ真ビスマルク戦ではちょくちょくあることだし、その時は心核を破壊するのに時間がかかるかな、くらいに思っていました。

 

その後、心核をやはり一度では破壊できずに浮島に戻って再度ブンド族と戦っていると、ここでタンク一名もブンド族を引っ張ろうとして足を踏み外して落下!

 

f:id:fourteen:20210422075212j:plain

 

5名になると俄然厳しくなって、雑魚敵を倒しきれないまま天候のダメージも重なってヒーラーはひたすら回復するのみとなり、そんなわちゃわちゃした状況のまま 2度目の心核攻撃フェーズへ。

 

削りきれ~ 

f:id:fourteen:20210422075301j:plain

 

心核を破壊できたかどうか微妙なところで2度目の心核攻撃フェーズが終了して画面が暗転し「倒せたの?それともまだ続くの?」と思っていると、映し出されたのは……、

 

浮島上で、バトルで疲れ果てて肩で息をする自分!?

 

f:id:fourteen:20210422075347j:plain

 

そしてふと上空に気配を感じて見上げると……。

 

f:id:fourteen:20210422075417j:plain

f:id:fourteen:20210422075426j:plain

 

ビスマルクに食べられちゃいました……。

 

f:id:fourteen:20210422075444j:plain

 

心核を2度で倒せない(浮島の強度が0になったから?)とFailedになるというのも知らなかったし、さらにFailed時のオリジナル映像が用意されているのも知らなかったのでびっくり!


今となっては貴重な経験をすることができました。

思いがけず珍しい映像を観れておもしろかったです!