ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ザトゥノル高原で奮闘中

5.55メインストーリーを終えたのでまたザトゥノル高原に戻り、ランク25を目指して大地を駆け回ってます。マップは上段まで全て開放できました。

 

まずはスカーミッシュ。

ド迫力のマンモス!

f:id:fourteen:20210528112445j:plain

 

ド迫力の首長の恐竜。でも意外と弱い?

f:id:fourteen:20210528112500j:plain

 

パガガちゃんかわいい。

f:id:fourteen:20210528112520j:plain

 

ただスカーミッシュは、到着したら終わっていたとか、到着したらすでに終盤でレジスタンスウェポン強化に必要なアイテムはもらえず参加費程度の戦果のみとか、徒労に終わることが結構多いですね……。

今はまだ参加できれば戦果が多少なりとももらえるからよいですが、ランクがカンストしてしまったら参加しなくなりそう。

 

 

クリティカルエンゲージメントの方はまだわからないギミックだらけで死にまくりです。

 

ベリアスむずかしすぎー!

これも慣れれば避けられるようになるのだろうか?

f:id:fourteen:20210528112627j:plain

 

機甲百人隊で、絶え間ないレーザーにじわじわと隅に追い詰められてあとは死を待つのみの自分。笑

f:id:fourteen:20210528120953j:plain


 

そんなこんなで奮闘しております!