ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】旗艦ダル・リアータに突撃!

レジスタンスランクが25に到達し、いよいよ旗艦ダル・リアータ攻略戦です!

今回の参加者は19名。初ダンジョンにいきなりヒーラーで参加するのは自分には荷が重いので赤魔道士での参戦です。

 

 

ついに来た……!

f:id:fourteen:20210529124450j:plain

 

のりこめー!

f:id:fourteen:20210529124508j:plain

 

赤魔道士で行くときは普段は蘇生屋をしていますが、今回は蘇生にロスト・アレイズが使われていたので、アレイズ使いの人やヒーラーが全滅した時以外はDPSに徹していました。

前回のグンヒルド・ディルーブラムの初回に未予習で行ったら10回くらい死んで懲りたので、今回は軽く予習して臨んだ結果、3回死亡でクリアできました~。

 

f:id:fourteen:20210529124535j:plain

 

特にラスボス戦がとてもスリリングでおもしろかったです。

しばらく赤魔道士で通って、慣れたらヒーラーで挑戦したいと思います。

 

 

 

旗艦ダル・リアータ攻略後に入口に戻って艦内を探索していたら、攻略中は気付かずにスルーして開け忘れていたらしい宝箱を発見!

やったー!

 

f:id:fourteen:20210529124635j:plain

 

ところが……、

 

宝箱前でポーズをあれこれ変えてSSを撮るのに熱中していたら突然時間切れで追い出されてしまい、せっかく見つけたこの宝箱二つとも結局開けそこなってしまったという(ノ∀`)