ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ブレイズ・ヒーラーアクトンでミラプリ

 

ブレイズ・ヒーラーアクトンでミラプリ

ザトゥノル高原でボズヤ白古金貨との交換で入手できるヒーラー用の胴装備「ブレイズ・ヒーラーアクトン」でミラプリをしてみました。

 

f:id:fourteen:20210617084752j:plain

 

  • カンパニュラオーナメント:レッド
  • ブレイズ・ヒーラーアクトン(ワインレッド)
  • ブラックボゾム・ドレスグローブ
  • スカラーキュロットRE(ダークレッド)
  • ハイハウス・ショートブーツ(コボルドブラウン)

 

ブレイズ・ヒーラーアクトンは中世的で品の良いかわいいパーツなのですが、脚装備・足装備との組み合わせや色がしっくりくるものがなかなか見つからず。

このパンツだと従士みたくなってしまう、このスカートは微妙に短い、この脚装備・足装備だと露出が多すぎる、この色だと太ましく見えてしまう、etc...。

コーデを考えてミラプリして実際に現場(バトル)で動かしてみて、ちょっと違うな―ってことで却下して再度考えて……、ああでもないこうでもないとここ一週間ほどやっていました。

 

最終的には学者専用のスカラーキュロットREで落ち着きました。これまで汎用性を重視してジョブ専用装備の使用を控えていたのですが、実際は学者で遊ぶことが多いので学者専用装備だけは使っちゃってもいいかなと。

 

f:id:fourteen:20210617084945j:plain

 

 

カストルム・ラクスリトレ攻城戦でイケメンを見た

今週の週課でカストルム・ラクスリトレ攻城戦に行ったときのこと。

 

パーティを組み、自分のパーティを含む3パーティが上段に行きバトル開始を待っていると、近くで「初見です。パーティに誘ってください」とチャットしている方が。

見ると上段組の中に一人だけパーティに入っていない方が混じっていました。よくわからないまま上段に向かう人たちに付いてきてしまったみたいです。

ですが困りました。上段の3パーティはみなフルパーティだったのです。

 

と、ここで同じパーティのとある方が「私が抜けるので初見の方を誘ってあげてください」と言い、颯爽と抜けてゆかれました。

 

……かっこいい!!!

 

初見さんのチャットを聞いて、たぶんカストルム・ラクスリトレ攻城戦にすでにある程度慣れている人なら誰もがそうするのがベストというのはわかっていたと思うのですが、そのようにサッと行動するのはなかなか難しいものです。

 

ちなみにその方、勲章がオール10。

10,10,10の外見に恥じない中身イケメンなお方でした。