ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】アンドロイド旧式装備:射を入手

 

アンドロイド旧式装備:射

希望の砲台:「塔」で入手できるレンジ用防具のアンドロイド旧式装備:射が一式揃いました~。

f:id:fourteen:20210806113556j:plain



マントがおしゃれです。

しばらくはレンジ用ミラプリはこれでいこうかと思っています(色は変えるかも)。

 

ただレンジ用のおしゃれ装備の保管をどうするか最近悩んでします。

ミラージュドレッサー内はメインのヒーラー用の装備でほぼいっぱいで、レンジ用とキャスター用はミラプリに使いそうなののみ一応リテイナー倉庫に残していますが、そこもそろそろいっぱいになりつつあって、今回に限らず新しい装備を入手するのはうれしいけど替わりに捨てるのを考えないとならないのが大変というジレンマ……。

いずれは割り切って大量処分するしかないかなーという気はしているものの、後で後悔するものが出てきそうで未だ覚悟ができず。

 

 

グンヒルド・ディルーブラムにて

レジスタンスウェポン製作のため1日1回のグンヒルド・ディルーブラム通いをしています。

 

昨日はタンク職がいませんでしたがそのまま突入!

エンミティを使ってる人もいないのか、バトル開始後はじめは敵があちこち向きを変えますが、しばらくすると毎回うちのパーティの黒魔道士さんが敵視を確保するように。

私はエンドコンテンツは行かずノーマルコンテンツがメインのため、学者だけどバリアを普段は最小限しか使わずピュアヒーラー的な動きをすることが多いですが、今回はバリア張り頑張りました!パーティにヒーラーが多かったこともあって無事に黒魔道士さんを落とすことなく乗り切れました~。

DPSにこれだけばんばん深謀遠慮の策を投げたりバリア張ったりする機会もなかなかないので、変わったバトルができて楽しかったです。