ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】暁月メインストーリー内のダンジョンの練習

「暁月のフィナーレ」のメインストーリー内のダンジョンは演出などもあるのでストーリー進行時は全てFACEで済ませてます。

FACEでのプレイ中はSSを撮ったりしていてギミックもよく見ていないので、改めてひととおり練習してきました。

 

以下「暁月のフィナーレ」のネタバレを含みますのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Lv.81 ゾットの塔
  • Lv.83 バブイルの塔
  • Lv.85 ヴァナスパティ
  • Lv.87 ヒュペルボレア造物院
  • Lv.89 アイティオン星晶鏡
  • Lv.90 レムナント

 

練習の結果大半はなんとかなりそうな感じになりましたが、いずれ事故を起こしてしまいそうなイヤな感じのボス敵もいくつか……。

 

この中で特に苦手なボスは、

 

ゾットの塔 3ボス メーガス三姉妹

メーガス三姉妹デルタアタックが怖すぎ!!!

今のところ不要な被弾はなしで済んでいますが、避けれているというよりもたまたま運よく当たらなかったというだけのような気がしてならない……。

 

f:id:fourteen:20211217135634j:plain

 

 

レムナント 2ボス ピースキーパー

AOEがわんさか出現するのを避けるのが苦手。避けたつもりが微妙に避けれてなくてよく被弾してしまいます。この後に全員に範囲AOEが付くのでなおこわい!

 

f:id:fourteen:20211217135656j:plain

 

 

今後もちょくちょく練習して、なんとか生き延びれるようになりたいと思います!