ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】回線落ちしてしまったら……

ハーデス討滅戦にて

討伐討滅戦のコンテンツルーレットで当たったハーデス討滅戦。

序盤に一人が回線落ち?してそのまま復帰してこず、しばらくするともう一名が回線落ち?してやはり復帰してこず。

 

DPS2名が欠けて6名になってしまったため、終盤の「闇の浸食」がまさかの完了する事態に!

f:id:fourteen:20211219115805j:plain


ハーデス討滅戦は幾度となく戦っていますがこれまでは全て「闇の浸食」途中でバトルが終了していて、浸食が完了すると何が起こるかも知らなかったため「もしかして全員即死しちゃうの?バリアでも張っといた方がいいの?」とドキドキしましたが、結果はその時点ではデバフが付くだけで、次の「ブラック・コルドロン」という初見の技の詠唱がはじまったのでした。

 

とりあえず「闇の浸食」自体は致命的なものではないということを今回知ることができたのでした。

 

 

そしてその直後、落ちてしまった 2名が復帰できなかった理由を知ることに。

 

ハーデス討滅戦の後に再度討伐討滅戦のコンテンツルーレットに行ってみたらニーズヘッグ征竜戦に当たったのですが、今度は途中で自分が落ちてしまいました。><

f:id:fourteen:20211219120009j:plain

f:id:fourteen:20211219120017j:plain


そして入場待機列に……。

 

f:id:fourteen:20211219122639j:plain


なるほど、おそらく先の 2名もこうなっちゃったんだろうなぁ。
昔はバトル途中に落ちてもしばらくすると戦線復帰できましたが、今は待機列に入るので時間帯によっては事実上バトルへの復帰は無理なんですね……。