ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】友好部族クエスト「オミクロン族」が誓約に

オミクロン族の友好部族クエストものんびりと進めていましたが、数日前にようやく誓約になりました。

 

 

実はギャザクラ系の友好部族クエストを進めるのは今回が初めて。

普段ギャザラーを全然やらないし、友好部族にもそれほどは関心がなく、これまでいくつか友好部族クエストを進めたのはバトル系ばかりで、それもバトル系ジョブのレベル上げが主目的だったのです。

 

ところが初めてギャザラー系の友好部族クエストをやってみたらこれがとっても楽!

 

毎回クエストを受けて討伐しに行かなければならないバトル系に対して、ギャザラー系は採り貯めできるので初回にある程度の量を確保したら以後同じクエストに対しては手持ちのものを渡したり納品するだけ!2,3分でサクッと完了できてしまいます。

 

はじめに採集ができるだけのレベルと装備が必要ですがそこまで厳しい条件でもなく、ギャザラー系アクションも全く知らない自分でも全然問題なしでした。

 

 

さて話の方はいい感じで終わってめでたしめでたしですが、そういえばまだラーラー族(?)が残っているんですよね。こちらの話も今後ありそうで楽しみです。