ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】機工士・赤魔道士のマンダヴィルウェポン

 

マンダヴィルウェポン[機工士・赤魔道士

マンダヴィルウェポンはメインの学者だけでなく、ヒーラー以外で行きたいコンテンツがあった時用にDPSジョブ分も1つは作っておきたいと思っていたのですが、機工士と赤魔道士のどちらにするか決めきれず、あと天文にそこそこ余裕があったので結局両方ともまずは作ることにしました。

 

 

今後の強化も 3つくらいならなんとかできるのではないかと思いますが、大変そうなら その時は 2つに絞って強化し続けることにしてもいいかと考えています。

 

 

G600がお亡くなりに

3年間愛用していたうちの多ボタンマウスの G600 がついにお亡くなりになりました(左クリックがダブルクリックになってしまう)。この G600 に出会っていなかったら FF14 も操作が困難で続けることができなかったかもしれません。約 3年間本当にあらがとうございました。

ただ今回は一応予備を購入済だったのでプレイに支障はないですが、少し前に書いたとおりもはや G600 なしでエオルゼアを生きてゆくことができない体となっているので今後が心配です。また予備を買っておくか、買ったとしてもドライバーがいつまで動くのか……。

 

minerva.hatenadiary.com

 

アライアンスレイドのコンテンツルーレットで久々の……

アライアンスレイドのコンテンツルーレットはあまりにクリスタルタワーばかりなので最近は因果を稼ぎたいときだけ割り切ってプレイしているのですが、昨日はなんと……、

 

 

 

サレタ!!!

 

複製サレタ工場廃墟なんてもう本当にいつ以来だかわからないくらい久しぶり。


ラスボス戦では最後は床AOE+敵の側面攻撃を受けて死ぬ寸前でクリア!ヒーラーで自分にヒールを挟めたのでかろうじて生き残れましたが、ギミックもいろいろ忘れていてひやひやできて新鮮で楽しかったです。

 

 

アライアンスレイドもいろいろ楽しいバトルがそろっているので、コンテンツルーレットでもっとまんべんなく当たるといいんですけどね……。